木曽さんちゅう Wコロン解散で「気分はとってもすがすがしい」

[ 2015年4月2日 22:50 ]

1日に解散を発表した「Wコロン」の木曽さんちゅう

 3月31日付で解散したお笑いコンビ「Wコロン」の木曽さんちゅう(44)が2日、インターネット放送局Cwave「ザ☆木曽さんちゅうアワー!」に出演。スッキリした表情で心境を語った。

 1日に自身のFacebookで「僕自身はこうした結果を出来る限り避けたかったんですが…僕には選択の余地はありませんでした」とつづっていたが、この日の放送で「気分はとってもすがすがしい」と今の気持ちを語った木曽。解散を発表した1日はメールや電話が立て続けに入り、「ととのいました!」が新語・流行語大賞のトップ10入りした10年以来の忙しさを感じたという。

 解散に至った理由などは明言しなかったものの、コンビ復活を願うファンからのメールには「復活と言われると首を横に振るしかないかな」とキッパリ。決断の固さをにじませた。

 「ととのいました」の「即興なぞかけ」でブレークしたボケ担当・ねづっち(40)とツッコミ担当の木曽が04年にコンビ結成。昨年8月、テレビ番組に「芸人イチ仲の悪いコンビ」として登場。「即興なぞかけ」で5年ほど前にブレークしたが、その頃から会話もないほどコンビ仲が悪くなったと、不仲を明らかにしていた。

続きを表示

2015年4月2日のニュース