望月理恵「混乱させて…」エイプリールフールの離婚発表を謝罪

[ 2015年4月2日 13:16 ]

フリーアナウンサーの望月理恵

 4月1日に離婚を発表した日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)のMCを務めるフリーアナウンサーの望月理恵(43)が2日、自身のブログを更新。エイプリルフールに発表したことで、「嘘では?」と混乱を招いたようで、望月は「昨日はお騒がせしました。エイプリルフールだったんですね。キリのいい日で、というご報告だったんですが、混乱させてすみませんでした」と謝罪した。

 望月は2003年に2歳年下の僧侶と結婚したが、ブログで結婚生活について触れなかった理由についても「彼の職業を考え、俗な私のブログには登場させないようにしようと決めていました。家の生活とは切り離したブログでした。そのことでもずっと不仲だと思ったのではと気になって、、、最後に書かせて頂きます」と報告。

 1日にも「私にとってなくてはならない12年で、とても幸せな時間でしたが、お互いの将来も考え、別々の道を歩むことになりました。この経験はバツイチではなく、マルイチだと思ってます」と前向きにつづったが、この日も「心機一転、新しい風を思いっきり吸い込んでいこうと思います。これからもよろしくお願いいたします」とした。

続きを表示

2015年4月2日のニュース