スキマスイッチ 公式HPで謝罪…料理店への苦言でツイッター炎上

[ 2015年2月21日 05:30 ]

公式HPでも謝罪したスキマスイッチ

 男性2人組「スキマスイッチ」が秋田県での公演中に地元飲食店についてコメントし、ツイッターが炎上するなどの騒動となっている件で、所属事務所「オフィスオーガスタ」が20日、公式HPに謝罪文を掲載した。

 14日の公演で前夜に食事をした秋田市内の老舗料理店の店名を挙げ「ハタハタが1匹しかなかった」「女将さんがよそってくれる量も少なかった」などの趣旨の話をした。観客から店側に話が伝わり、女将の娘がツイッターに「母が心を痛めていて」などとコメント。店がスキマスイッチ側の要望に応え、時間を大幅に遅らせて深夜営業したり、コースの変更を受け入れたことなども明かした。スキマスイッチ、娘の両ツイッターに批判が寄せられ炎上した。

 オフィスオーガスタは「適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまった」としている。

 騒動は、全く関係ないお笑いコンビにも飛び火。スキマスイッチの常田真太郎(36)とお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右(39)の容姿が似ていることから相方の大村朋宏(39)のツイッターも炎上。大村はツイッターで「スキマスイッチの常田くんからわざわざ電話きた」と謝罪の電話があったとしている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月21日のニュース