井上和香“子宝いぬ”に安産祈願 祝福コメには「勇気もらえた」

[ 2015年1月28日 21:04 ]

ブログで安産祈願を行ったことを報告した井上和香

 27日に第1子を妊娠していることを発表した女優の井上和香(34)が28日、自身のブログを更新。祝福の声が多く届いたことについて「うれしかった」と感謝の思いをつづり、さらに夫で映画監督の飯塚健氏(36)と安産祈願を行ったことを報告した。

 届いたコメントは「すべて読ませてもらいました」と井上。中でも7月に出産を控えた妊婦のファンからの投稿が多かったようで「近い時期だと私も親近感が湧きましたし、勇気ももらえたような気がします」と同時期にママになるファンとの“連帯感”を感じ取った様子。

 また、妊娠初期には不安や悩みがあり、早く安定期に入ることを待ち望んでいたというが、いざ妊娠5カ月に入っても「安心って訳じゃないんですよね…」と依然、不安な気持ちがあることを吐露。それでも「ネガティブになっても変わらないんだから、毎日楽しみながらポジティブに過ごしたいと思います」とポジティブにつづった。

 妊娠を発表した27日には、夫の飯塚氏と安産の神様で知られる東京・水天宮へ行ったことも報告。“子宝いぬ”との写真を掲載し「改めて、無事に生まれてきてくれる事を祈りました」と記した。

続きを表示

2015年1月28日のニュース