チキパ&ヲタ芸の“共演”にニューヨーカー「アメイジング!」

[ 2014年10月14日 06:02 ]

共演したハルク・ホーガン(後方)と「イチバンポーズ」を決めるチィキィパレードのメンバー

 9人組アイドルグループ「Cheeky Parade(チィキィパレード)」が12日(日本時間13日)、米ニューヨークのタイムズスクエアで行われた音楽・映画祭「CBGB Music&Film Festival」に出演した。ブロードウェー大通りの特設ステージに登場、聴衆1500人を前にヒット曲「無限大少女∀」など5曲を披露した。

 メンバー以上にニューヨーカーの注目を集めたのは、一緒に渡米してきた約50人のファン。ファン同士が肩車をして声援を送るなど、通称「ヲタ芸(オタク芸)」の数々を披露し、その物珍しさから、聴衆から無数のフラッシュを浴びた。ファンとメンバーが呼応し合って繰り広げる一体感あるステージに、しばらくは呆気(あっけ)にとられていた聴衆も最後は「アメイジング!」と拍手していた。

 島崎莉乃(18)は「ファンが独特の応援をしてくれるおかげで注目してもらえた」と感激。関根優那(20)は「感動と達成感でいっぱい。これをきっかけに世界に踏み出したい」と意気込んだ。

続きを表示

2014年10月14日のニュース