打ち上げから直行?坂上忍「バイキング」成功の鍵は“お酒の残り方”

[ 2014年4月2日 17:05 ]

舞台「Re:verse(リバース)~あの瞬間(とき)に戻れたら~」囲み取材に登場した坂上忍

 俳優の坂上忍(46)が2日、東京・本多劇場で開幕する脚本・演出を担当する舞台「Re:verse(リバース)~あの瞬間(とき)に戻れたら~」の公開ゲネプロに登場。午後7時からの初日公演を前に取材に応じた。

 ともに取材に応じた主演の水崎綾女(24)と小野真弓(33)について「気持ちもあるし、お芝居は上手。ただ両方とも酒グセが悪い」。3人は今回が初タッグだが、稽古の後はお酒の席でコミュニケーションを取ってきたといい、「こっち(水崎)は絡み酒、こっち(小野)は共演者3人ぐらいビンタを張っていた。僕は飲むのが仕事だからね、稽古中も飲んでますし、出るわけじゃないので」と女優たちの素顔を暴露した。

 坂上は「笑っていいとも!」の後番組として1日にスタートしたフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の月曜MCを担当する。舞台の準備もあり、番組はまだ見ていないようで「浦島太郎状態」と苦笑い。同公演は6日までになるが、「千秋楽の翌日が僕(の本番)なので、いい感じで何も情報を入れない状況になっちゃってる。情報が入ったからと言って、うまくできるはずもなく」と開き直った。

 「ただ、千秋楽の翌日ってことは打ち上げでそのままフジテレビって可能性もある。それはちょっとどうしようかな」と目下の心配事を告白。「(当日の成功はお酒の)残り方の度合いかなと。その辺が自制できるのか、楽しみにしていただければ」と自虐的に笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月2日のニュース