柏木由紀「ナイトスクープ」初登場!西田局長「キダ先生と全然違う」

[ 2014年3月28日 05:43 ]

AKB48の柏木由紀(右)が「探偵!ナイトスクープ」に初登場

 AKB48の柏木由紀(22)がこのほど、ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録に顧問として初参加した。

 同番組について、「知ってますよ、本当に視聴者ですもん。いつも見てます」とアピールし、出演に「夢みたい」と感激。局長の西田敏行(66)も「いつもはキダ(・タロー)先生という、ちょっと加齢臭がする人が座ってるけど、今日は全然違うね」と、キュートなゲストを大歓迎した。

 自身の長いアゴに悩む視聴者からの“長いアゴのイイところを探して”という依頼VTRを観賞後、柏木は「グループの中にも、アゴで悩んでいる人がいて、フランスパンと呼ばれてる」と告白。AKBグループの公演中に「ステージにフランスパン持ってきたらアカンで」などとイジられ、「誰がフランスパンみたいなアゴやねん」と自身のアゴをネタにしているNMB48(AKB兼任)・山本彩(20)の名を挙げ、笑わせた。だが、VTRに登場した依頼者には、「笑顔がステキでいいんじゃないって思った」とフォローも忘れなかった。

 また、相手の鼻をひたすらなめ、“参った”と言わせる謎のゲーム「ベロベロバトル」で母に勝ちたいという女性からの依頼にも爆笑。「AKBのじゃんけん大会とか総選挙に、ベロベロバトルを取り入れてもいいかも」とまさかの好反応を示し、「ぜひやって!」と探偵のたむらけんじ(40)を興奮させていた。4月4日放送。

続きを表示

2014年3月28日のニュース