宇多田父も祝福 娘の再婚相手に太鼓判「爽やかで陽気、賢い青年」

[ 2014年2月5日 05:30 ]

イタリア人男性と結婚することを明らかにした宇多田ヒカル

 歌手宇多田ヒカル(31)が英ロンドン在住のイタリア人バーテンダー(23)と近く結婚することを電撃発表してから一夜明けた4日、父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(65)が自身のツイッターで「爽やかで陽気、賢いイタリア人青年」と娘の再婚相手に太鼓判を押した。

 結婚報道を受けて、照實氏にも多くの祝福メールが届いたことに「ありがとう」と感謝。「僕も何度か会っている」とすでにヒカルから紹介されたことを明かし、すっかり人柄も気に入っている様子だ。ヒカルは昨年8月に死去した母の藤圭子さん(享年62)との最後の会話で男性のことを伝えており、両親へ交際を報告していたことになる。

 地元メディアによると、2人は昨年ロンドンで知り合い、1年弱の交際を経て5月23日に男性の地元イタリア・プーリア州の教会で挙式する予定。

 一方、宇多田再婚の余波を受けたのが、意外にも南海キャンディーズの山里亮太(36)。自身のツイッターに「皆様、宇多田ヒカルさんとの結婚へのお祝いコメントがこちらにきてます」と投稿した。

 実はピン芸人時代、「イタリア人」の芸名で活動。宇多田が「イタリア人と結婚」と報じられたことで、山里のピン芸人時代を知るファンから祝福の声が相次いだようだ。予期せぬ反響に「私はイタリア人というピン芸人時代があっただけですので、そして、今は違いますし…」とつづった。

続きを表示

2014年2月5日のニュース