家康 浜松市のギョーザ購入額2位転落に「ナ・ナ・ナント!」

[ 2014年2月1日 15:17 ]

 ギョーザの2013年の世帯当たり購入額で、宇都宮市(栃木県)が2年連続首位だった浜松市(静岡県)を抑え、日本一を奪還。これを受け、浜松市のイメージキャラクター「出世大名家康くん」がツイッターなどで残念がっている

 「ナ・ナ・ナント!!!!!!!!宇都宮市殿に敗れ2位だったのじゃ~」とショックの雄叫び。
ただ、悔しいだけでは終わらない。「やはり宇都宮市の皆々様も浜松市民と同じようにぎょうざが大好きなのじゃの~。あっぱれじゃ~!!!」とライバルを称える度量の広さも見せている。

 最後には「これからも両市が日本の“ぎょうざ文化”を盛り上げていければ最高じゃ~。もっと見る」とも。“天下人”らしく?共存共栄を目指す。

 

続きを表示

2014年2月1日のニュース