マー君「帰れま10」飛び入り参加で四苦八苦…結婚トークも披露

[ 2013年12月2日 21:24 ]

楽天・田中将大

 楽天の田中将大投手(25)が2日に放送されたテレビ朝日系「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!3時間SP」の名物企画「帰れま10」に飛び入り出演した。

 通常は、人気メニュー10品を当てるまで完食を続けなければならない「帰れま10」だが、この日は高級中華料理を完食義務なしの特別ルール。楽天からパ・リーグ新人王の則本、日本シリーズMVPの美馬が参加したが、田中が途中参戦した。日本シリーズに続いて「ここでも勝ちたい」と語った田中だったが、思うように人気メニューを当てられず、野球とは勝手が違う様子。

 番組では、今季大活躍の田中が、里田まい夫人の手料理について「卵ふわふわのオムライス好きでよく作ってもらう」「結婚はすごくいい」などと絶賛。チームメートの2人にも「独り暮らしだと食事に偏りが出来る。家に帰って、奥さんが作ってくれるのがいい。2人(則本、美馬)もそろそろ結婚するんじゃないですかね」と結婚トークも披露した。

 また、田中は日本シリーズを振り返り、第6戦、第7戦の連投について「疲れはあったが気持ちが切れていなければいける(と思った)」と、気持ちで乗り切るなど激闘の舞台裏を明かした。

 「帰れま…」には別収録で日本一を争った巨人から高橋由、村田、長野、内海、菅野が参加。日本シリーズ“再戦”となったが、巨人は16品オーダーでトップ10を当て、楽天の20品を上回り、見事“リベンジ”を果たした。

続きを表示

2013年12月2日のニュース