アンガ山根 デレデレ結婚報告 新妻は「ガチャピン似」

[ 2013年11月28日 12:05 ]

「我が家・杉山×ライザップ 公開イベント」で、キョンキョン風に結婚指輪を披露するアンガールズの山根良顕

 今月22日に1年半交際した英会話教室講師の女性(32)と結婚したお笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(37)が28日、都内で結婚後初のイベントに登場。おのろけいっぱいで「奥さんといるのが楽しい」と新婚生活を報告した。

 2人の出会いはこの日も同席したお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(35)が開いた食事会。中岡が彼女を作る目的だったが、結ばれたのは山根の方だった。「ガチャピン似」という大きな目が特徴の小柄な女性に「最初から結婚したいと思った」と猛アタックを仕掛け、見事ゴールイン。性格は「変わっている」と評判で、山根がお酒を飲むと相方・田中卓志(37)への感謝を語らせ、それをスマートフォンの動画で撮影して喜んでいるという。

 プロポーズの言葉はシンプルに「結婚して下さい」。直前にどう切り出すべきか迷っているところを奥さんから「で、どうしたいの?」と言葉を導かれ「ティファニー」の指輪を差し出したという。挙式の予定は来年5月22日。婚姻届を提出した11月22日の良い夫婦の日から半年後にした。新婚旅行も「彼女が行ってみたい」というフランスを考えているという。

続きを表示

2013年11月28日のニュース