加藤あい結婚!7歳上スポーツマン会社役員と22日婚姻届

[ 2013年11月14日 06:00 ]

結婚することを発表し、笑顔を見せる加藤あい

 女優の加藤あい(30)が結婚する。お相手は7歳年上の会社役員の男性(37)で、今年春頃から交際。今月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出する。

 都内でスポニチ本紙などの取材に応じた加藤は、男性について「可愛いクマって感じの人。一緒にいて居心地が良い」と紹介し、幸せいっぱいの笑顔。1メートル80超えの長身で、トライアスロンの経験を持つスポーツマンという。

 共通の友人が多く、数年前から知り合いだった。転機が訪れたのは今年初め。加藤が2カ月間の語学留学でニューヨークに滞在した際、男性も仕事で同地へ。食事を共にしてより親密になった。

 加藤が「スンドゥブを食べたいけど、サムゲタンも食べたい」と言うと、「じゃあ両方行きましょう」と男性が提案。食べることが趣味の加藤は「あ、同じ感覚の人だ」と異国の地で大喜び。帰国後の春頃、結婚前提の交際がスタートした。

 プロポーズは8月、ハワイ旅行で。海辺で「結婚してください」と婚約指輪を渡されたという。「ドラマでそういう場面を何度も体験してるので、現実なのか正直ピンとこなかった」と笑った。

 一番好きなところは「懐の深さ」。「ウキウキした感じの恋愛ではなくて、最初からパートナーのようで包容力や安心感を感じられた」という。家が近いため、最近は夕食を共にする。「ご飯を食べながら、お互いにきょうあったことを話すんです。それが凄く幸せ」。落ち着いていながら、充実した表情だった。

 妊娠はしておらず、仕事は続ける。挙式は来年春以降の予定だ。

 ◆加藤 あい(かとう・あい)1982年(昭57)12月12日、愛知県生まれの30歳。ジュニアモデルを経て97年に女優デビュー。代表作は「池袋ウエストゲートパーク」「ハケンの品格」「海猿」シリーズなど。来年1月クールのTBSドラマ「Dr.DMAT」に出演。1メートル61。血液型O。

続きを表示

2013年11月14日のニュース