堀北真希 情熱や志、優しさをスマートかつチャーミングに

[ 2013年10月2日 10:35 ]

三井住友海上の新CMに出演する堀北真希

 女優の堀北真希(24)が、4日から全国放送される三井住友海上の新CM「子猫」編と「帽子」編に出演する。「安心を売る仕事」をテーマに「三井住友海上の代理店」が持っている情熱や志、優しさをスマートかつチャーミングに表現している。

 両編とも絵本のような世界が舞台。「子猫」編では、堀北が木を不安そうに見上げているところに、俳優の小林賢太郎(40)演じる「三井住友海上の代理店」が現れる。木を登った代理店は、何かを抱えて落下。それは、木から下りられなくなった子猫だった。助けられた子猫を受け取り、安心する堀北だったが、今度は木からワンワンという鳴き声が聞こえるという内容。

 「帽子」編では、堀北がかぶっていた帽子が風で飛ばされたところに、小林扮する代理店がやってくる。必死に追いかける代理店は、泥だらけになりながらも無事に帽子を拾い上げる。安心した表情を見せる堀北だったが、次の瞬間、今度は代理店の帽子が飛ばされてしまう。

 顧客をさまざまなリスクから守るため、日々努力を欠かさず、顧客に安心を届ける存在である「三井住友海上の代理店」。実際の保険営業場面ではなく、寓話(ぐうわ)的なストーリーで表現することにより、視聴者を引きつけるCMになっている。頼れる、親しみやすい、愛される代理店(小林)が、イメージキャラクターの堀北をトラブルから懸命に守るシーンが印象的だ。CMに登場する木や橋は実物のセット。まるで絵本の中のようなセットに、堀北は感嘆の声を上げたという。

続きを表示

2013年10月2日のニュース