佐藤浩市“お・も・て・な・し” 滝クリポーズまねてサービス

[ 2013年9月9日 15:20 ]

ロッテチョコレート「ショコランタン」発売記念イベントで、滝川クリステルのマネをして“お・も・て・な・し”と話す佐藤浩市

 俳優の佐藤浩市(52)が9日、都内で行われたロッテチョコレート「ショコランタン」発売記念イベントにお笑いコンビ「北陽」とともに出席した。

 新作チョコレートのキャンペーンで、期間限定でオープンする移動式BOYS CAFE「ショコランタン」の店長としてギャルソン姿で登壇した佐藤。「あまり慣れたことじゃないので、戸惑いながら。普段はエプロンもすることがないし、巻きスカートみたい」と照れ笑い。慣れないイベント出演にも「やっぱり違うんでしょうね。間とか、自分の振る舞いとか方は違う」とやや緊張気味だった。

 もともと「甘いものは好き」という佐藤。「親父も甘いものが好きだったので、そっちは遺伝なのかな。三国の世代は和菓子ですよね。僕は意外に生クリームのほうが好きだったりします」と4月に亡くなった父で俳優の三国連太郎さん(享年90)の意外な共通点を明かした。

 イベントでは、カフェの第1号のお客様として「北陽」の2人にサービス。8日に行われた2020年五輪招致の東京最終プレゼンでフリーアナウンサーの滝川クリステル(35)が行った「お・も・て・な・し」のジェスチャーを披露し、「最初のお客様ですから」と2人の要望に応えた。伊藤さおり(39)からの「アーン」で食べさせて!との要求にも笑顔で応じ、「普段やることはないので、貴重な体験をさせてもらった」と笑った。

 佐藤が出演する新CMは17日より東日本エリアで先行オンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月9日のニュース