夫の偉業を支えた里田まい 祝福と感謝「一ファンとして本当に嬉しい」

[ 2013年8月10日 16:15 ]

たびたび応援にかけつけ、グランドの楽天・田中に手を振る夫人の里田まい(2013年4月16日)

 楽天・田中将大投手(24)がプロ野球新記録となる開幕16連勝を達成した翌10日、妻でタレントの里田まい(29)がブログを更新。「楽天ファンの皆さん、おめでとうございます!」と祝福するとともにブログに寄せられたお祝いのコメントに「本当にありがとうございます!」と感謝の言葉をつづった。

 ブログでたびたび食事の写真を掲載するとともに、球場に赴き応援する姿をつづり、内助の功に徹している里田。この日も「夜ご飯」を紹介し、夫の偉業へと話しを進めた。

 「昨日のKスタでの試合。勝ちましたね~!」と歓喜し「私も球場で観戦していたのですが、スタジアムの熱気が凄かった!」と感動冷めやらぬ様子で振り返った。そして「勝利したことはもちろん、あのような瞬間に立ち会えたことを、一ファンとしても本当に嬉しく思います」と控えめながら妻らしく夫の快挙を喜んだ。

 さらに「そしていつも球場で観戦していて、楽天が勝利すると、ファンの方々がおめでとうございますと私に声をかけてくださいます」と感謝し「とても有難い気持ちと同時に、こちらこそおめでとうございます!って思います」と言葉を選びながらも熱く続けた。「だって気持ちを込めて応援し、闘っているのは家族だけじゃない。きっとファンの皆さんも同じだから。これからも宜しくお願いします」。

 「最後に…」と切り出し「私はどうもこういう時の文章が苦手で」と前置きし「特に主人のお仕事のお話をここでするのはなんだか緊張してしまうので普段はあまりしませんが…今回は本当にたくさんの皆さんからコメントを頂いたのでお礼がしたく、書かせて頂きました。また今日も楽天をいっぱい応援します!!」と田中投手の最大のファンの一人である妻・里田らしいコメントで締めくくっている。

 田中投手と里田は2012年3月20日に結婚した。同4月、里田はジュニア・アスリートフードマイスターの資格も取得した。

続きを表示

2013年8月10日のニュース