剛力ロングヘアにキュン 初主演映画エクステで変身

[ 2013年7月19日 05:00 ]

フォトセッションでポーズをとる山崎賢人(左)と剛力彩芽

 女優の剛力彩芽(20)が映画初主演する「L DK(エルディーケー)」(来春公開予定、監督川村泰祐)が18日、横浜市内でクランクインした。

 渡辺あゆ氏の同名人気漫画を実写化。奥手な女子高生の西森葵(剛力)が、山崎賢人(18)演じる学校一のモテ男・久我山柊聖と同居する物語で、「初めてのラブストーリー。見てくれる人が耐えられないくらいキュンキュンする作品にしたい」と意気込んだ。

 この日は、横浜市内の遊園地で、山崎との手つなぎデートのシーンを撮影。原作に合わせ、トレードマークのショートからエクステ(付け毛)でセミロングヘアに変身し「3年前までロングだったので、懐かしい感覚と高校生に戻れたかなという感じ。いつか堂々と手つなぎデートをしてみたい」と笑顔。山崎から「ショートの印象が強いけど、凄く似合ってる。可愛いと思う」と太鼓判を押され、はにかんだ。

 これまで明るく元気でボーイッシュな役柄が多かった。だが、今作では、キスやボディータッチはもちろん、抱き合って添い寝するなど“セクシーシーン”も満載で「恥ずかしいところもあるけど頑張ります」と意欲的。料理上手な役柄に合わせ、マイ包丁を用意したといい、漫画が原作という点には「実際に動くからこそのちょっとしたしぐさや表情を出していきたい」と話した。

 本格女優デビューから2年。現在、NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演中で、今月10日には「友達より大事な人」でCDデビューするなど活躍の場は広がる一方。今回の作品にも「暑い中の撮影ですが、熱くて、みんなが憧れる恋愛の詰まっている映画にしたい」と抱負を語り、目を輝かせた。

 ◇L DK 09年3月から「別冊フレンド」(講談社)で連載中で、タイトルは「ラブ同居」の略。女子中高生に絶大な人気を誇り、単行本12巻で累計発行部数は270万部を突破。女子高生と校内一のモテ男の「卒業までの性交渉禁止」を条件にした一つ屋根の下での純愛を描いた物語。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月19日のニュース