河西智美の姉・里音「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目お姉さんに

[ 2013年3月22日 13:18 ]

NHKEテレの「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目お姉さんに決定した河西里音(中央)

 AKB河西智美の姉でタレントの河西里音(りおん=25)がNHKEテレの「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目お姉さんに決定したことを22日、自身のオフィシアルブログで報告した。

 「このお仕事が決まった時はビックリし過ぎて心臓がしばらくドキドキしっぱなしだったの…」とまずは心境を吐露した。

 やはり一番最初に妹・智美に報告したとし「家族・心友に報告したらみんなが笑顔で喜んでくれて祝福してくれた」ととにかく喜んでいる。
 
 4月1日(月)から放送はスタートだが、すでに収録は済ませており「初めての収録日はめちゃめちゃ緊張したぁーーー」と胸の内を披露。本格的なテレビの仕事は初めてで、初めてづくしの仕事の様子をつづっている。

 最後は「これから,一人でも多くの視聴者の皆様を笑顔にできるようニャンちゅうスタッフさん みんなと力を合わせて 素敵な番組をお届けできるように 10代目お姉さん頑張りますッ」と気を引き締めた。

 河西はアイドルグループ「Survivё」の2006年結成時のメンバー。2009年に脱退してからはライブや女優などを行っていた。

 NHKEテレの「ニャンちゅうワールド放送局」は世界のこどもたちのくらしや文化の違いなどを紹介する番組でダミ声のネコが登場する子ども向け長寿番組。現代は9代目おねえさんとして女優柊瑠美(25)が務めている。

続きを表示

2013年3月22日のニュース