夏菜 朝ドラヒロインの苦悩明かす「みんな敵 崩壊してました」

[ 2013年2月25日 16:42 ]

NHK連続テレビ小説「純と愛」ヒロインとしての苦悩を吐露した夏菜

 NHK連続テレビ小説「純と愛」(月~土曜前8・00)でヒロインの待田純役を演じている夏菜(23)が、収録がクランクアップしたことを24日付のブログで報告。「純と愛」と題したエントリーで、ヒロインとしての苦悩を明かしている。

 当初は脚本家の遊川和彦氏(57)の叱咤(しった)や周囲の声を気にし、追い込まれていたことを告白。愚痴を吐き、イライラすることもあったと明かし「もうみんな敵にしか見えなくて笑」「私は崩壊寸前でした。いや、崩壊してました。笑」と振り返っている。

 夫・待田愛役の風間俊介(29)の演技力には「妬ましい気持ちを抱いたりすることもありました笑」と役者としての対抗心も。「毎日毎日一緒にいて、辛いとき、当たったりもしました。それでも大きな心で受け止めてくれて、また次の日は笑顔で迎えてくれました。本当に愛が風間くんでよかった。たくさん助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづった。

 ヒロインに決まってからの約1年間を総括し「たくさん苦しんだけどたくさんの笑顔がその倍くらいありました。辛いことは続かない!未来への種をまいた1年。純と愛、関わったすべての方にありがとう」と感慨深げ。「いかに私という人間がちいさいかがよくわかるブログになったな。笑 これからもっと心の大きな人間になれるよう努力し、みんなに恩返しをしていくつもりです」と決意を新たにした。

 「純と愛」は3月30日に最終回を迎える。

続きを表示

2013年2月25日のニュース