ファンモン 6・2初の東京Dで解散「どんなライブに…想像もつかない」

[ 2012年12月21日 14:10 ]

 来春開催の全国ツアーを最後に解散することを発表していた人気音楽グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が21日、6月1、2の両日、結成以来初の東京ドーム公演を行うことを公式サイトで発表した。

 タイトルは「おまえ達との道 FINAL ~in東京ドーム~」。グループにとっては、これがラストライブになる。

 リーダーのファンキー加藤(34)はブログも更新。もともと2011年夏に行う予定だった東京ドーム公演は、東日本大震災の影響で中止になっていた。「きっとその分、みんなの想いも強くなっていたんだろうし、俺もずっと“あくまでも延期”と言い続けてきた。だからそれだけが心残りだった」。今年11月の解散発表後、協議を重ね「最後の最後に、みんなで約束した、俺たちとBABYS(ファン)の夢だったステージに立てることになったんだよ」と念願のライブが実現した。

 「正直、どんなライブになるのか、想像もつかない。今はまだ喜びよりも、不安の方が大きい。でも良いんだ。…いや、だから良いんだ。いつだって向かい風の中を突っ走ってきたのがFUNKY MONKEY BABYSだ」と解散ライブに臨む心境をつづっている。

続きを表示

2012年12月21日のニュース