小泉今日子、コヤソニ出演!来年も?に「あたりまえ体操」

[ 2012年9月30日 06:00 ]

COWCOWの多田(左)山田(右)とともに「あたりまえ体操」を披露した小泉今日子

 今年で5回目となる吉本新喜劇座長・小籔千豊(39)による音楽と笑いのフェス「KOYABU SONIC2012」が29日、大阪・舞洲でスタートし、歌手で女優の小泉今日子(46)が2年連続で出演した。

 あいにくの雨の中、MCで「私、晴れ女なんだよね」と話すと、言葉通りに小降りになり「本当にやんじゃったね」と満面の笑み。「学園天国」や新曲「100%」などメドレーを含む5曲を披露して会場を沸かせた。

 小籔から「来年も来てくれますか?」と聞かれ「当たり前」と答えたところでお笑いコンビ「COWCOW」が登場。人気のリズムネタ「あたりまえ体操」を一緒に踊り、ヒップを突き出すセクシーなポーズまで披露して大いに喜ばせた。

 オープニングアクトには、落語家の笑福亭鶴瓶(60)がサプライズで初出演。「きのうの夜、急きょ来れることになった」と明かして、勢いづけに一役買った。また、台風17号の影響を受けることが予想される、30日の開催の有無については、同日午前7時にホームページで発表される。

続きを表示

2012年9月30日のニュース