松坂桃李「なんて純粋なんだ!」 初めて知った堀北真希の素顔

[ 2012年8月24日 18:32 ]

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」クランクアップ取材会に登場した松坂桃李

 NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(月~土曜前8・00)が24日、クランクアップを迎え、ヒロインの梅子を演じた堀北真希(23)と梅子の夫・信郎を演じた松坂桃李(23)が東京・渋谷の同局でセレモニーを行った。

 印象的なシーンを聞かれた堀北は「ノブと結婚したり、母親になったことは自分でも経験していないことなので、印象的でした」とニッコリ。松坂も「子供ができたのはうれしかった。俺の子供だって!」と笑わせた。

 本作への出演が大きな契機となり、上半期ブレークした俳優1位などにも選ばれた松坂。「(梅ちゃん先生は)宝です。自分の身体でもう1つの人生を生きた気持ち。撮影をしたというよりはその日々を一緒に過ごしたという思いがとても強い。この作品で、僕自身も成長につながったし、次以降の作品への自信にはなった。感謝しきれないぐらいの大きな作品。またみんなに早く会いたい」と笑顔をはじけさせた。

 初共演だった堀北について聞かれ、「最初はクールだと思ったけど、すごいピュア。梅ちゃんTシャツを作った時があったんですが、1人だけちゃんと着てきたんですよ。なんて純粋なんだ!って思って。今では親しみもたくさん沸いてます」と答えた松坂。会見中は、息もぴったりで、2人で見つめ合う姿も何度も見られた。

 「今週、先週とお世話になった共演者たちが続々とオールアップをしていくのが寂しかった」と話していた堀北。クランクアップの瞬間には、高橋克実(51)、南果歩(48)、片岡鶴太郎(57)、徳永えり(24)、高橋光臣(30)、満島真之介(23)ら共演者も駆け付け、2人をねぎらった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月24日のニュース