ダイエット成功したら結婚?友近 思わず出た「旦那も一緒に」

[ 2012年4月19日 13:16 ]

「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用され、「友近ハッピーダイエット宣言」に登場した友近

 お笑いタレントの友近(38)が「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用されることになり、19日、都内で行われた発表会にお笑いコンビ「COWCOW」とともに登場した。

 前回のダイエットでは成功の記念に、ビキニやウェディングドレスを披露した。今回は「ビキニより露出となると脱ぐしかないけど、脱ぐのはね。恥ずかしいですし、そういうものではないと思っている。脱ぐというより、キレイに見れるラインの服を着たいなと。見た目がキレイになりたい。歳を重ねてもかわいらしい女性だなと思ってもらえるようにダイエットを頑張りたい」と具体的な公約は掲げなかった。

 現在、5歳年上で関西在住の一般男性と交際中の友近。交際中の彼は「仕事柄こうなるのは仕方ないという理解者でもあるけど、シュッとした私も見たいなとは言ってますね。そのほうが身体にも見た目にもいいし、仕事にも絶対プラスになるんだったらって」と今回のダイエットも応援してくれている様子。

 ダイエットを決意した理由の1つに年齢なども影響しているそうで、「40手前ですし、痩せにくくもなりますからね。子どものことも考えると健康体のほうがいいし、成人病の恐れがあるとかも言われていて、将来のことを考えると、痩せたほうがいい」と考えたという。「自分から子どもの話を出したりして、リップサービスです」と照れ隠しをしつつも、「(子どもは)2人ぐらいはほしい」と笑顔を見せた。

 彼との結婚についても「そうなったらいいねと話してます。そうなればうれしいですけど」と時期の明言は避けたが、順調に前進していることを明かした友近。ダイエットに成功したら今度は結婚?と聞かれると、「そのタイミングかはわからないですけど、それもいいですね。(成功したら)旦那も一緒にCMに出てね…旦那?」と思わず出たワードに照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2012年4月19日のニュース