渡辺謙、涙の舞台あいさつ「門出の日に一抹の寂しさも…」

[ 2012年2月12日 06:00 ]

映画「はやぶさ」の初日舞台あいさつに登場した(前列左から)吉岡秀隆、江口洋介、渡辺謙、夏川結衣、小沢征悦(後列左から)瀧本智行監督、中村ゆり、藤竜也

 話題の映画が11日、都内各所で封切られ、舞台あいさつが行われた。

 渡辺謙(52)は主演映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(監督瀧本智行)で登場。「大震災の後ですが、こんな凄い日本人がいたと、映画を見た方は誇りを持って自慢してほしい」と力を込めた。製作、宣伝活動にプロジェクトマネジャーとして深くかかわったこともあり「映画にとって門出の日。もっとうれしい気持ちになるはずが、一抹の寂しさも感じています。込めた思いをしっかり受け止めてもらえたら」と目を潤ませた。

 ◆逆転裁判 主演の成宮寛貴(29)は「ギザギザ頭の髪形に最初は見慣れなくてむずがゆかった」と苦笑。桐谷美玲(22)は「ゲームでやっていたので、この役(霊媒師の卵)は本当にうれしかった」と大喜び。

 ◆ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター 主演の黒木瞳(51)は、宅麻伸&賀来千香子夫妻の離婚に「仲が良かったのに夫婦は分かんないわね」としみじみ。

 ◆キツツキと雨 主演の役所広司(56)は初のきこり役に「チェーンソーだけは得意だった。台本を読んだ時にこの文字を見つけ、得意だなあと思った」。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月12日のニュース