ももクロZ スパリゾートハワイアンズで応援&恩返しライブ

[ 2012年2月12日 21:59 ]

福島・いわき市のスパリゾートハワイアンズで応援ライブを開くももいろクローバーZ

 人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZの百田夏菜子(17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)、有安杏果(16)、高城れに(18)が12日、福島・いわき市のスパリゾートハワイアンズで「ももいろクローバーZ きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~」と銘打った応援ライブを開いた。

 2010年11月10日に発売したシングル「ココ☆ナツ」のプロモーションビデオを同館で撮影。昨年3月11日の東日本大震災で同施設が大きな被害を受け、今月8日グランドオープンすることを知り、応援と恩返しをしたいとして、同震災復興への祈りも込めてライブを行うことになったもの。

 約3000人を前にして「みんな、汗をかいてますか。まだまだ汗をかきましょう。盛り上がっていこう。ここの温度は28度です。いわきの看板も作ってくれてありがとう。いわき、頑張れ!」とあいさつし、持ち前の明るさと元気いっぱいのステージを披露しながら新曲「労働讃歌」をはじめ、「ももクロのニッポン万歳」「ココ☆ナツ」、それに3月7日発売のメジャー7枚目のニュー・シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」など全10曲を熱唱。

 リーダーの百田は「おととしにここで『ココ☆ナツ』のPVを撮影させていただいて、私たちに何かできることはないかと考え、私たちのライブでいわきに元気を届けたいと思ってライブをやらせていただくことになりました。楽しんでいただけましたか? 私たちは、いわきが大好きです。いわき、頑張れ!またライブを待っててください」と笑顔で話していた。

 なお、4月21、22日の両日には、念願の横浜アリーナ(神奈川・横浜市)公演を行う。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月12日のニュース