SMAP ソフトバンク新CM出演「努力って=楽しい」

[ 2011年12月26日 09:00 ]

 SMAPが、26日から放送されるソフトバンクモバイルの新CM「手紙」編に出演している。「努力って=楽しい」のキャッチコピーのもと、そこに込めたソフトバンクの思いをつづった手紙を、メンバー一人一人が声に出して読む姿を描く。読み終えた直後に、ひと言ずつ感想を漏らすシーンが印象的だ。本編に採用されているカット以外にも「俺も頑張れるかな」(中居正広)、「みんなこういうこと言えたらいいのに」(木村拓哉)、「僕は努力してるのかなぁ…努力します!」(稲垣吾郎)、「300年、長っ!」(草なぎ剛)、「300年って、SMAPはいるかなぁ」(香取慎吾)といったメンバーそれぞれの個性あふれるコメントも飛び出し、撮影現場は大いに盛り上がった。

 撮影を終えて、稲垣は「“努力って=楽しい”って言葉は凄くシンプルなんですけど、心に響いてきて、今の僕たちはもちろん、日本中、世界中に必要なコトだと思うんですよね。誰しも分かっていることであっても、あらためて口に出すことによってその言葉の意味を再確認できる、凄く大切なメッセージだと思いました」と語り、香取は「2012年もその先も“努力って=楽しい”という言葉を胸に刻んで、一生懸命走り続けたいと思います」と、来年への決意を口にした。

 1月2日からは「走る」編が放送予定。めったに見られない5人の全力疾走が楽しめるCMだ。

続きを表示

2011年12月26日のニュース