家政婦紹介所はボヤき…ネット検索“格”が下がった

[ 2011年12月2日 06:00 ]

日テレ「家政婦のミタ」高視聴率

 ミタのヒットで家政婦紹介所も大喜びと思いきや、悲鳴を上げている。

 「“家政婦”という言葉をインターネットで検索するとあのドラマにばかりヒットしてしまう。うちのホームページは検索の格が下がってしまった」とぼやくのは千葉県佐倉市の紹介所で働く女性スタッフ。「同じ意味で迷惑している紹介所は多いはず」と指摘する。問い合わせの数も増えていないそうで「あのドラマは家政婦という職業が人気なのではなく、女優さんが人気なのでは?」と冷静な反応だ。

 一方“ミタ効果”で活況の紹介所も。東京都江東区の紹介所は「今までは月に4、5件の依頼だったのが先月は20件。ドラマの効果とみています」とホクホク。「事務員もほとんどドラマを見ていますよ」と大歓迎だった。

続きを表示

2011年12月2日のニュース