吉澤ひとみも五輪出場決定祝福「伝説始まった」

[ 2011年9月9日 06:00 ]

なでしこJAPAN ロンドン五輪出場決定を喜んだ吉澤ひとみ

なでしこJAPAN ロンドン五輪出場決定

 なでしこジャパンの五輪出場が決まり、芸能界も歓喜に湧いた。

 沢穂希らと親交がある「モーニング娘。」の元メンバー吉澤ひとみ(26)は「試合自体は引き分けでちょっと悔しいですが、ロンドンでもなでしこジャパンの強さを見せつけてほしい」と祝福。元モー娘のメンバーらでフットサルチームを組み、03年からなでしこジャパンの合宿所を訪問するなど交流。翌04年には沢と仕事で対談したことがきっかけで、メールをやりとりする仲となった。「なでしこ伝説は始まったばかりですから今から楽しみです!」と期待を寄せた。石川梨華(26)も「オーストラリア対中国戦の結果をドキドキしながら待っていましたが、無事出場が決定して安心しました。ロンドンでもなでしこフィーバーを期待しています」と喜んだ。

 TOKIOの国分太一(37)はキャスターを務めるフジテレビ「土曜すぽると!」の取材を通じて沢と知り合い、メル友に。「今度は挑戦者ではなく女王としての立場から、五輪で初の金メダルを目指してもらいたいです。W杯の感動をもう一度。日本を元気づけるプレーを期待しています」とエールを送った。

続きを表示

2011年9月9日のニュース