家族思いの青年…ニノ、イメージぴったり!新CM

[ 2011年6月3日 06:00 ]

 二宮和也(27)が日清オイリオの一般食用油の新CMに出演する。二宮の持つ「家族思いの優しい青年」というイメージが、同社の掲げるメッセージ「“植物のチカラ”で、カラダにいいこと」と強く結びつくことから起用されたもの。「家族の絆」をテーマに「植物のチカラ」「健康オイル」「酸化ブロック」の3編が製作され、4日から順次、全国で放送される。

 「植物のチカラ」編は、実家で両親と食卓を囲む二宮のシーンで始まる。楽しそうな家族の様子を眺め、あらためて健康のありがたさとそれをもたらす「植物のチカラ」に感謝。すると日清オイリオの食用油がカットインする。「健康オイル」編では、二宮が実家で母の夕食の準備を手伝い。父の健康を気遣って、体脂肪のことを考えた「ヘルシーリセッタ」に油を替えたことを思い起こし、食用油がカットイン。また「酸化ブロック」編では、スーパーで姉とおいと一緒に買い物。食材の鮮度にこだわる姉を見て、毎日使う油こそフレッシュなものを選ぶべき、と考えている。すると…。

 スタジオにリアルなセットを組んでの撮影。これまであまり料理をしたことがなかったという二宮だが、「料理をやってみようかなぁ」と一言。母親役の女性とはトンカツで「揚げ方」談議に花が咲いたという。また食べるシーンも多くかなりの量を食べたが「出てきた料理はどれもおいしくて、いくらでも食べられる感じでした」と語り、関係者を喜ばせていた。

続きを表示

2011年6月3日のニュース