松平健&原日出子、監督は井筒和幸氏で“豪華CM”

[ 2011年1月20日 06:00 ]

(上)「三幸の柿の種・大盤振る舞い」編に出演する松平健(下)「粒より小餅・癒されるわ~」編に出演する松平健(手前)と石田純一

 俳優松平健(57)と女優原日出子(51)が三幸製菓のCM「三幸劇場2」(全5編)に夫婦役で出演する。新潟の“おせんべい屋さん”一家を舞台に、映画監督の井筒和幸氏が全編を通じてCM監督を務める。

 23日にスタートする第1弾「“三幸の柿の種”大盤振る舞い」編では松平が殿様姿で登場。ある日、庭いじりをしていた妻の三幸幸子(原)は、黄金に輝くお宝(金の大判)を掘り当てる。すぐに夫の則夫(松平)を呼ぶが…。なんと則夫は、なぜか殿様姿でお宝と一緒に土中から現れた。そして歌って踊って、金の大判を気前よく振る舞うストーリーだ。

 撮影で松平は、狭い穴に大量の大判と一緒に埋められ、数十分待機するというガマンを強いられた。それでも井筒監督の「アクション!」の声に応えビシッと堂々と演技を決める役者魂にスタジオ全体に歓声が起こったという。

 2月1日から放送される第2弾「“粒より小餅”癒されるわ~」編では俳優の石田純一(57)が「謎のエステティシャン」としてゲスト出演。ある日、帰宅した則夫は居間でエステを受ける幸子に驚がくする。エステティシャンを見て「石田純一?」とさらに驚く則夫を尻目に、幸子は「癒やされるぅ~」とうっとり。石田の「さぁお父さんもどうぞ」という誘いに、則夫も結局ゲルマニウムローラーを使った癒やしのコロコロエステにはまってしまう…。

 いずれも関東、関西、名古屋、静岡、新潟地区で放送される。

続きを表示

2011年1月20日のニュース