ポン太も参戦!たむけんが冠レース開催へ

[ 2010年7月14日 06:00 ]

園田競馬4Rで8着に敗れたクールタムチャーをねぎらうたむけん

 「炭火焼肉たむら」のオーナーでピン芸人・たむらけんじ(37)が園田競馬場で8月12日に冠レース「炭火焼肉たむら カルビオンシップ(仮)」を開催することが13日、分かった。

 この日デビュー戦を迎えた競走馬「クールタムチャー」の名付け親になったことがきっかけで、5月4日に同競馬場を来訪。その際に関係者から「冠レースをやりませんか」という話をもらい、前日の12日に日時などが正式決定した。関係者によると、費用は数万円という。
 “焼肉の広報担当”でもある!?たむけんは「できることなら、うちのお店の全メニューを網羅するまでやっていきたい」とやる気満々。今後やりたい冠名には「特選カルビオンシップ」「みすじオンシップ」「上ミノンシップ」を挙げた。
 これまで著名人のレースは今年3月に大井競馬場で開催されたお笑いコンビ「とんねるず」の「木梨憲武お誕生日記念 ノリ・バースデー杯」や00年7月、旭川競馬場での「北島三郎特別」など。スポニチ本紙競馬ライターも昨年8月に高知競馬場で「井上オークス特別」を行っている。
 たむけんから今回の話を聞きつけた八百屋オーナーでもある芸人・土肥ポン太も8月17日に同競馬場で冠レースで参戦。関西お笑い界にブームの予感も漂う。

続きを表示

2010年7月14日のニュース