蒼井優さん、その笑顔で幸せバレバレですよ!

[ 2009年1月9日 06:00 ]

映画「いけちゃんとぼく」のいけちゃん役の蒼井優がアフレコに挑戦。幸せそのものの笑顔です

 「V6」の岡田准一(28)との交際が報じられた女優の蒼井優(23)が8日、都内で吹き替えを担当する実写映画「いけちゃんとぼく」(監督大岡俊彦、初夏公開)のアフレコ収録を行った。気になる恋についての具体的なコメントはなかったが、天使のような笑顔をつくり順調な交際ぶりをうかがわせた。

 映画界の将来を担う、若き実力派俳優同士のビッグカップル。蒼井はアフレコ終了後、報道陣から岡田の名前に引っかけて「交際は“准”調(順調)ですか?」と聞かれると、満面の笑みをつくり人さし指を口の前で立てて「シーッ!」のポーズ。まるで2人だけの秘密とでも言いたそうな表情だ。「岡田さんと初詣に行きましたか?」の質問にもひと言も語ることはなかったが、その笑顔は順調な交際ぶりを物語っていた。
 蒼井と岡田は昨年8月、蒼井の自宅マンション近くのスーパーで仲良く買い物をしているのを写真誌にキャッチされた。買い物袋をぶら下げて相合い傘で帰路に就く“お泊まり愛”。2人で手を重ね合い1本の傘を持ち、時折腕を組むなどラブラブなムード。
 双方ともいまだに交際についてはノーコメントを通しており、この日、蒼井の発言に注目が集まった。人気女優の恋の行方に、テレビカメラ12台、約50人の報道陣が詰めかけた。
 恋愛同様に仕事も好調な蒼井。今回、アフレコを担当する「いけちゃんとぼく」は、西原理恵子氏(44)の絵本が原作。ふしぎな生き物、いけちゃんとよしお(深澤嵐)の交流を描いた作品。フルCGで描かれたいけちゃんの声を吹き替えた蒼井は「きらきらした子供たちがたくさん出ていてすてきなファンタジー。昔のことを思い出しました」と笑顔。
 西原氏が「好きな人と見に行ってほしい」と話すと、岡田のことを思い浮かべたのか、幸せそうな笑顔を見せた。

続きを表示

2009年1月9日のニュース