隠しマイク

歴史的熱投カーショーに「中洲のふぐがうまい店ね」

[ 2016年10月15日 05:30 ]

 ◎ナ・リーグ地区シリーズで中1日で救援したドジャース・カーショーの話題に途中参加したソフトバンクの井上勲広報部長は「あ、中洲のふぐがうまい店ね」。それは「河庄(かわしょう)」です。

 ◎日本ハム・吉井投手コーチは「カーショー?僕も昔は中3日、中4日、中3日で先発して肩を痛めたことがあります」。凄い時代です…。

 ◎札幌ドーム入りした日本ハム・栗山監督はグラウンドのあるフロアに降りるエレベーターを待ちながら「昨日は階段で下りたからな…」。第2戦は逆転負けでした。

 ◎ソフトバンク・藤井打撃コーチは、第2戦でCS初安打が出た柳田について「気持ちが解放されたかな。“出たくない”とか、普通は思っていても言わないけどね」。不振で「他の人でもいいんじゃないか」と消極的発言をしていました。

 ◎CSでの目標を「毎日、隠しマイクに載ること」としていた広島・蔦木トレーナー。第2戦まで未掲載で「“言う言う詐欺”になる前に何とかしないと…」。本業に集中してください。

 ◎DeNA・荒波は話を聞きにきた記者に対して「こんなとこ来てないで早く取材に行った方がいいって!」。取材させてください。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る