隠しマイク

ポケモン「隠しマイク」ゲットだぜ

[ 2016年7月23日 05:30 ]

 ◎この日、配信が始まったスマートフォン用アプリ「ポケモンGO」。楽天・オコエも早速、やり始め「コボスタの初代ジムリーダーですよ」。

 ◎ソフトバンク・細川はベンチに出てくるなり「ポケモンいる?」。ロッカールームの本多のところにいたそうです。

 ◎巨人・松本がスマートフォンを見ていた担当記者の横を通りすぎながらニヤリ。「僕を捕獲しないでくださいよ…」。ポケモンGOをやっていたわけではありません。

 ◎ヤクルト・飯原は練習でグラウンドに向かう際、「ポケモンゲットだぜ!」。一方、田中浩はポケモンGOをやっているか聞かれ、「それは言えないよ。まあ14ぐらいいってるかな」。やってますね。

 ◎ロッテ・石川は登板日でもありダウンロードを我慢。勝利後も「やるかは分かりません。様子を見ます」とクールに話したが、興味はある?と聞かれて「まあ、あります…」と思わず本音。

 ◎ロッテ・伊東監督は打撃不振のナバーロについて「本人も何とかしようという気持ちはあると思うよ。“打てなかったら(母国の)ドミニカに帰る”と言ってたから」

 ◎日本ハムの中継ぎ右腕・新垣は練習前に恒例の一発ギャグを披露。映画「となりのトトロ」エンディングテーマの替え歌で「♪隣の宮(宮西)も準備、シビアな世界~」と熱唱。「ブルペンあるある」にナインは大爆笑でした。

 ◎ヤフオクドームでの「鷹の祭典」では来場者に青色のレプリカユニホームを無料配布。西武の田辺監督は「俺はもらえないの?来場したよ」。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る