隠しマイク

誕生日の西武・栗山「ドラえもんは何歳になったんですか?」

[ 2016年9月4日 05:30 ]

 ◎3日が誕生日の西武・栗山が報道陣に逆取材。「僕は33歳になりましたけど、ドラえもんは何歳になったんですか?毎年、疑問に思うんです」。ちなみに2112年9月3日生まれです。

 ◎中日ドラフト1位・小笠原は取材を受けている最中、友利投手コーチから「0勝5敗、(1人で)借金5、プロ野球に負けにきたの!?」と“口撃”されて「来年、返済します!」と満面の笑み。ハートが強いです。

 ◎テレビ解説のためコボスタ宮城を訪れていた楽天OBの土谷鉄平氏は、芹田トレーナーを見つけると「おっ、セニョリータ」。芹田と音の響きは似ていますが、未婚の女性を意味する言葉です。

 ◎ロッテ・細谷はバント練習後に球拾いを手伝った記者からボールを奪い「借りをつくりたくないんじゃ!」。直後に「ありがとうございました」と頭を下げていました。

 ◎気温30度を超える神宮クラブハウスでテキパキと仕事するヤクルト・寺井1軍用具担当は「暑くないですか?」と報道陣に聞かれ、「気の持ちようですよ。だいぶ涼しくなりました」。見習います。

 ◎薄茶色の飲み物が入ったコップを手に、ベンチに腰掛けた広島・ヘーゲンズ。何を飲んでいるか尋ねると「ウイスキー!」。りんごジュースでした。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る