鈴木誠也が自宅にトレーニングルーム設置 石橋貴明が明かす「“それで日曜日は息子と遊ぶんです”って」

[ 2023年12月25日 17:20 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 「とんねるず」の石橋貴明(62)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。カブス・鈴木誠也外野手(29)の“進化”を明かした。

 この日のゲストは前週に続いてDeNAの主砲・牧秀悟内野手(25)。17日の放送では3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた時の“裏話”などについて話したが、この日の最後にはテレビ朝日の正月恒例特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日後5・00)内で放送される「リアル野球BAN対決」に牧が不参加だったことをいじったあとで、牧が学生時代に打撃の参考にしていた選手として広島時代の鈴木と巨人・坂本勇人内野手(35)の名前を挙げた時だった。

 鈴木は今回の「リアル野球BAN」へ3年ぶりに参加したが、石橋は収録で再会したメジャーリーガーについて「誠也、また体でかくなってました」と証言。「背中がね、岩みたいですよ。ゴツゴツした岩みたい」と表現した。

 また、鈴木本人から聞いた話として、米国の自宅にトレーニングルームをつくったことも明かし、これには牧も「うわ~…」と絶句。

 石橋は「ガンガンやってるらしい、オフも、だから。オフの家にもつくったらしいです。“それで日曜日は息子と遊ぶんです”って」と日米の自宅にトレーニングルームをつくって鍛錬を続け、移動の時間をなくして作り出した時間に息子と遊んでいるという鈴木のプロフェッショナルさと子煩悩なパパぶりに感心しきりの石橋だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月25日のニュース