10日に事故死の入来智さん告別式 オリックス・中嶋監督らも弔問

[ 2023年2月13日 11:00 ]

入来智氏に捧げられたオリックス関係者の供花(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 近鉄、巨人、ヤクルトなどで投手として通算35勝をマークするなど活躍し、10日に交通事故で重症頭部外傷のため55歳で死去した入来智さんの告別式が13日、宮崎県都城市の斎場で執り行われた。

 斎場には現役時代のユニホームや写真が飾られ、球団、球界関係者からの多数の供花が並んだ。式前にオリックス・中嶋聡監督、小林宏2軍監督などが弔問に訪れ、入来さんの弟で、同チームで投手コーチを務める祐作氏(50)と言葉を交わした。

 前日12日の通夜には約100人が参列。祐作氏は涙を流し「急なことで心の整理がついていない。人騒がせな破天荒な人。派手な死に方をするのも兄貴らしい」と声を震わせた。同時在籍した巨人では「入来兄弟」と話題を呼んだ。

 ▽10日の入来さんの事故 午後9時50分ごろ、宮崎県都城市野々美谷町の信号のない交差点で発生。都城署によると団体職員の男性(33=東京都葛飾区)が運転する乗用車が、入来さんが乗っていた軽乗用車の右側運転席に衝突。入来さんの車は衝撃で近くの畑に落ち、前部がへこんで大破した。入来さんの死因は「重症頭部外傷」と発表された。軽乗用車と乗用車にはそれぞれ1人の同乗者がいたが、ともに軽傷。乗用車を運転していた男性にケガはなかった。現場は一時停止の標識のある交差点で、詳しい事故原因を調べている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース