巨人・大久保博元コーチ オコエ瑠偉について「陽気だから。その部分と、落ち込むと地下7階まで行く」

[ 2023年1月20日 10:50 ]

大久保博元氏
Photo By スポニチ

 巨人の大久保博元1軍打撃チーフコーチ(55)が19日深夜放送のテレビ東京「サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。オコエ瑠偉外野手(25)についてコメントした。

 現役ドラフトで楽天から巨人に移籍したオコエについて、サンドウィッチマンの伊達みきおが「オコエ、最高ですよ」と言うと、大久保コーチは「何が?具体的に言ってください」と逆取材。伊達の「走攻守そろってます」に「なんかね、ちょっと陽気だから。その部分と、落ち込むと地下7階まで行くっていう」と指摘。サンドウィッチマンの富澤たけしが「東京が合っているかもしれないですね」には「かえってね。東京でやってた子だから、いいかも分からない。田舎もんじゃないから」と返していた。また、自身の経験を踏まえ「オコエがふてくされたりする時間が長かったりしたら、あいつは活躍できない。あいつがふてくされずにファームでも何でも精いっぱい練習してたら、どこに来たって、出るチャンスは、監督は渡す人だから活躍できる。だからふてくされんなよって言うの、ジャイアンツの選手にも」と話した。

 巨人OBで元楽天監督の大久保氏は、昨年10月、95年の現役引退以来28年ぶりに1軍打撃チーフコーチとして古巣に復帰した。

続きを表示

2023年1月20日のニュース