阪神 糸井氏のSA就任を発表 超人節で魅力発信へ 「選手の成長の手助け、野球人気の活性化をしたい」

[ 2023年1月20日 15:00 ]

阪神のスペシャルアンバサダーに就任した糸井嘉男氏(球団提供)
Photo By 提供写真

 プロ野球・阪神は20日、昨季限りで引退した糸井嘉男氏(41)がスペシャルアンバサダー(SA)に就任したことを発表した。

 日本ハム、オリックス、阪神の3球団で通算1755安打を放ち、オリックス時代の14年には首位打者にも輝いた強打者で、明るいキャラクターでもファンに親しまれた。今後は様々な活動を通じて球団の魅力を発信するだけでなく、野球振興にも携わる。また、選手の相談に乗るなど、技術面のサポートもする。糸井SAは球団を通じてコメントを発表した。

 「こうして阪神タイガース球団にかかわらせていただけるようになり、自分の持っているものを還元できるチャンスができたことは嬉しいですし、すごく光栄です。やっぱり、自分が一緒にやってきた選手たちの成長を見たいですし、その成長を手助けしていけたらと思っています。また、野球人口が減っている中、野球人気を活性化できるような活動もしていきたいですし、女子野球も盛んになってきている時代なので、そういった面でも自分にできるサポートをしていきたいと思っています」

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース