巨人新加入の鈴木優 スタートダッシュ決め開幕1軍へ「キャンプ中に支配下を」

[ 2022年1月8日 18:58 ]

<巨人・鈴木優自主トレ公開> 自主トレを公開し、ブルペンで投球練習する鈴木優(撮影・後藤 大輝) 
Photo By スポニチ

 スタートダッシュを決め、支配下登録、開幕1軍を勝ち取る。巨人の鈴木優投手(24)が8日、大阪府貝塚市の日本生命グラウンドで自主トレを公開。オリックスを自由契約となり、育成選手として加入した右腕は「やるしかない。今年は本当にやり抜いて帰ろうと思ってます」と意気込んだ。

 小林、中日・大島ら社会人野球・日本生命OBと行う自主トレは今年が6回目。この日はブルペンで立ち投げを行い「例年以上に仕上げるのを早く、技術の方を多めに。あとは早めに仕上げた中で、(大島)洋平さんとか(井上)晴哉さんとかに、見てもらって意見をもらいつつ」とキャンプでのアピールへ向け準備を進めている。

 心強い先輩に巨人のイロハを学んでいる。自主トレ仲間の小林が今季からチームの先輩に。「12月にジャイアンツ球場へ行った時も(小林)誠司さんにいろいろな所を紹介してもらったり、一緒に練習をしてくださった。本当に心強い」と笑顔を見せた。10日からの自主トレ第2クール期間にはブルペン投球を予定しており「チームメイトになったことによってより配球のことや受けてもらった球のことが聞きやすくなる。どんどん誠司さんに聞いていきたい」と目を輝かせた。

 「(目標は)開幕1軍。キャンプ中に支配下を狙って」と鈴木。新天地で輝くため、フルスロットルで調整を続ける。(小野寺 大)

続きを表示

2022年1月8日のニュース