ロッテドラ3広畑、入寮即ライブ!―麦わらの~♪裏声の美声で弾き語り

[ 2022年1月8日 17:46 ]

<ロッテ入寮>持参したギターを披露する広畑(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 入寮→即単独ライブ!?最速154キロを誇るドラフト3位・広畑(三菱自動車倉敷オーシャンズ)がさいたま市の寮にギターを持参して入寮した。

 テレビカメラの前で「歌とか好きで(帝京)大学の時にちょっと練習し始めた」とインタビューを受けていると、「せっかくなので一曲を!」と無茶ぶりされたが、これにも「ハイ!」と即答。あいみょんの代表曲「マリーゴールド」を弾き語りで披露した。

 これには昨季まで育成スカウト部長だった永野吉成統括コーディネーターも「本物だよ」と絶賛。報道陣からのアンコールに、今度はスピッツの「チェリー」で応えた。

 先発、リリーフのどちらもこなせる即戦力右腕。初詣ででは、おみくじで大吉を引き当てた。「調子に乗らずに落ち着いて過ごすように!」と書かれていたというが、「いきなり調子に乗ってギターを弾いちゃった」と苦笑いも浮かべたが、早くもファンの心をつかみそうな勢いだ。

 球団OBで大学の先輩でもある里崎智也氏は現役時代に試合後、球場前のステージで歌を披露し、ファンを喜ばせていた。「大先輩の里崎さんもライブをやられていたので、ああいう場面でできればいいかな」と宣言。「ヒーローインタビューでも!?」の問いにも「はい」とはにかんだ。

 本拠地でプロ初勝利を挙げるような展開になれば、お立ち台での即興ライブの可能性も浮上しそうだ。

続きを表示

2022年1月8日のニュース