マー君楽天入団会見は感染対策バッチリ 報道陣45社99人が集結

[ 2021年1月31日 05:30 ]

田中将の楽天入団会見で用意された大きな会場(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 8年ぶりに楽天に復帰した田中将の入団会見は、リモートではなく報道陣を会見場に入れ対面の形で実施された。会場の都内ホテルでは、約1700人収容可能な大宴会場に報道陣45社99人が入った。入り口では全員の検温と手指消毒が義務づけられ、長机1つに1人が着席し、ソーシャルディスタンスを確保。一定間隔でスタンドマイクが置かれ、質問者は近くのマイクに歩み寄って発言するなど万全の感染対策が取られた。会見の模様は「マー君チャンネル」や球団公式アプリなど、さまざまな形でライブ配信された。

 ▼立花陽三球団社長 入団を決意してくれたことに感謝したい。東北や全国のファンの声が届いたのかなと思う。

 ▼小山投手コーチ 今はコーチ、選手と立場は変わるが、東日本大震災の節目となる10年に東北に戻ってきてくれたことを大変うれしく思う。

 ▼銀次 震災から10年という年に将大が東北に戻り、一緒に野球ができることを幸せに思う。また、ともに名場面をつくり上げたい。

 ▼則本昂 8年ぶりに一緒にプレーできることをとてもうれしく思う。心強いし、今からシーズンが待ち遠しい。日本一を目指して一緒に頑張りたい。

続きを表示

2021年1月31日のニュース