【隠しマイク】阪神・矢野監督「俺が代わりにしゃべるよ。秘密兵器や」

[ 2019年10月8日 09:00 ]

<D・神>8回1死三塁、中犠飛を放った梅野を迎える矢野監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・今永は、前日の試合でリリーフカーに乗らずに走ってマウンドへ行った理由について「慣れないというか、乗ると“もっとスピード出してくれ”って思ってしまうんですよ」。早くマウンドへ行きたい気持ちがあふれています。

 ◎この日から1軍昇格した阪神・江越が取材を受けていると、通りかかった矢野監督が「俺が代わりにしゃべるよ。秘密兵器や」。昇格の理由を教えてくれました。

 ◎楽天・平石監督がチームカラーに近い薄い赤色のシャツを着ていた記者に「それ初戦も着てたよね?」。指揮官は験担ぎはしないそうですが、代わりにやってみました。

 ◎日焼けした肌に明るい茶色の短髪が決まっているDeNA・桑原は「4代目将志ブラザーズです」。ランニングマンを見てみたいですね。

 ◎阪神・梅野は球場入りするなり前日バッテリーを組んだ青柳に「おい。昨日の筒香、なんであれで入るん?」。第2戦で外角いっぱいの直球を軽いスイングで左翼席まで運ばれており、2日越しの“反省会”でした。

 ◎捕手の技術論で盛り上がり、ソフトバンク・甲斐に「さすが高谷コーチ」と言われた高谷は「あと10年やります!」。チーム野手最年長37歳、まだまだ元気です。

続きを表示

2019年10月8日のニュース