元エース北別府さんが明かすカープ戦士の妻になる気構え「鉄の心臓が必要かも?」

[ 2019年1月16日 21:43 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 広島で通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が16日、自身のブログを更新。カープ戦士の妻になる気構えを伝授した。

 広島の後輩、大瀬良大地投手(27)がタレントの浅田真由(28)と結婚することが同日、明らかに。この日、午前中に更新したブログで「仕事で何度かあった事がありますが、結婚相手の方も明るくてとても良い印象の方ですよ」と浅田を評して2人を祝福していた北別府さんだが、同じブログで「結婚して成績が落ちて行くとそれは辛辣な意見をダイレクトに貰いますからそこは力を合わせて乗り切っていかないといけないな」と実体験を交えてつづっていた。

 その後、夜になってから再び更新したブログでは「活躍しないと本当に広島では買い物とか食事に行った際ダイレクトに言われることもあります」とし、現役時代に妻が「昨日のあんたんとこの旦那がしゃんとせんけえ負けたじゃろが!」と広島ファンに直接言われたエピソードを披露。

 愛妻は「ホンマですね〜いけませんね〜」と答えて事なきを得たそうで、「皆さんの言葉を辛辣とも思わなかったのも野球があまり分からなかったからだと思います」と振り返った。「(ファンからの)愛情がありすぎて?結婚が決まったばかりの方には酷かもしれませんが、広島で暮らす野球選手の家族は鉄の心臓が必要かも?」と北別府さん。「昔と違い今のファンの方は優しいから大丈夫でしょう」と若いカップルを気遣ってブログを締めくくった。

続きを表示

2019年1月16日のニュース