巨人 乱戦制し再び首位、阪神悪夢サヨナラ負け 首位ロッテ連敗

[ 2016年4月16日 18:09 ]

<ヤ・D>2勝目を挙げたヤクルト先発・石川

 プロ野球は16日、デーゲーム5試合が行われた。

 セ・リーグは巨人が広島と対戦、序盤から激しい点の取り合いとなったが、クルーズの決勝弾で競り勝ち再び首位に浮上した。広島先発黒田は5回6失点と打ち込まれ今季初黒星。

 阪神は、中日先発の山井に4回まで無得点に封じられたが、5回に西岡、ゴメスの適時打などで3点を先制すると先発の岩貞が7回無失点の好投で勝ちパターンに入ったが、9回にマテオが1点のリードを守れずサヨナラ負けを喫した。中日は貯金1。

 ヤクルトは松山でDeNAと対戦、初回に雄平の適時打で先制し主導権を握ると、その後も3回に谷内の適時打、5回にバレンティンの4号2ランでリードを広げ快勝した。先発石川は7回途中まで無失点の好投で2勝目、救援陣も零封リレーだった。

 パ・リーグは首位のロッテが日本ハムと対戦、先発の大嶺祐が2回で4失点と崩れた。打線も日本ハム先発のルーキー加藤に6回まで無得点に封じられ2連敗を喫した。加藤はプロ初勝利。

 オリックスは1点リードした8回に、先発金子が西武に1死満塁とされ、上本の適時打で同点とされ、代わった塚原が勝ち越しを許して逆転負け、連勝は3で止まった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月16日のニュース