原監督「そういう時もある」 サヨナラ負けも若手アピールに前向き

[ 2015年6月1日 05:30 ]

<楽・巨>延長10回無死 ホームランを浴びガックリ引き揚げるマシソン

交流戦 巨人3-4楽天

(5月31日 コボスタ宮城)
 巨人が今季3度目のサヨナラ負けを喫した。2日連続の延長戦となり、同点の10回に3番手マシソンが先頭の中川に直球を被弾。「思っていた通りのコースに球がいかなかった。悔しい」と話した。

 今季25試合目の登板で初の被本塁打が痛恨の一球に。原監督は「そういう時もある。相手がちょっと上回ったということでしょうね」とさばさばと振り返った。

 先発の高木勇は相手のエース則本と投げ合い、8回3失点。「ポイントポイントで失点してしまった」と反省したが、指揮官は「いい投球をしたと思います。先発としてはしっかり投げてくれた」とねぎらった。負け越したものの、この3連戦で野手は橋本、立岡、吉川ら若手がアピール。前夜には仙台市内で全首脳陣、選手、スタッフによる毎年恒例の決起集会も開催した。2日オリックス戦からのホーム6連戦で仕切り直す。

 ▼巨人・吉川(移籍初スタメンで移籍初安打、初打点を含む2長打)初安打は(右中間で)稼頭央さんのところに飛んで良かった。(PL学園の先輩で自主トレもともにした)僕の師匠なので。勝てなかったのが悔しい。

続きを表示

2015年6月1日のニュース