YFKが始球式…ロッテ、30日DeNA戦の指定席券完売

[ 2015年5月28日 15:01 ]

 ロッテは30日のDeNA戦(QVCマリン)の指定席券が28日時点で完売し、当日販売を行わないと発表した。なお、自由席券も残りわずかという。

 当日は「スポニチスペシャルデー」として開催され、来場者全員に日本一となった05年のビジターユニホームをモチーフにしたTシャツとタオルをプレゼント。また、その05年に“勝利の方程式”として活躍したOBの薮田安彦氏、藤田宗一氏、現投手コーチの小林雅英コーチの「YFK」3人による始球式が行われる。試合前の午後0時10分からは正面ステージで薮田、藤田両氏によるトークショーも予定。4月29日の西武戦以来の観衆3万人越えの大入り満員が予想される。

 荻野は「当日はQVCマリンフィールドを来場者全員に配られるTシャツとタオルで真っ黒に染めていただき熱く応援していただけるのを楽しみにしています。一緒に熱く燃えましょう!」。中村は「自分はホームでビジターユニホームでプレーをするのは初めてで、ブラックブラックデーも初めてなので、当日、満員のマリーンズファンで真っ黒に染まったマリンがどのような雰囲気になるのか今から楽しみです」とコメントした。

続きを表示

2015年5月28日のニュース