ジーター 最後の球宴は2打数2安打!先制ホームも踏む活躍

[ 2014年7月16日 10:54 ]

初回、ウェーブする観衆に笑顔を見せるジーター(AP)

第85回オールスター戦 ア・リーグ5―3ナ・リーグ

(7月18日 ミネアポリス)
 今季限りでの引退を表明しているジーター(ヤンキース)にとっても最後のオールスター。「1番・遊撃」で先発出場し、2打数2安打で先制ホームも踏む活躍を見せた。

 初回、ナ・リーグ先頭のマカチェンの打球を飛びついて捕球。惜しくもセーフになったが、華麗な守備を披露したジーターは、その裏に打席に立った時からスタンディングオベーションで迎えられ、右翼線二塁打で歓声に応えた。

 さらに3回にも先頭打者で右前打を放ち、4回表に一度はショートの守備位置についたところで交代。普段は本拠地ヤンキースタジアムの試合後に流れるフランク・シナトラの「ニューヨーク・ニューヨーク」が流れる粋な演出も。ジーターは歓声に手を上げて応え、ベンチでも各選手と抱き合った。

 ジーターは14回目の球宴出場で通算成績は27打数13安打。華やかな場面に強いスターらしい成績を残した。

 ▼ジーターの話 楽しめた。(交代する時の盛大な拍手は)信じられないような素晴らしい瞬間。きっと忘れないだろう。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月16日のニュース