ロッテ 青色の限定Tシャツを販売 サッカー日本代表を応援

[ 2014年6月13日 18:50 ]

 ロッテは、サッカーW杯ブラジル大会の日本―コートジボアールの試合が行われる15日に、青色の限定Tシャツを販売する。サッカー日本代表の「サムライブルー」をイメージした青色で、胸元に「Mロゴ」、背中に「26」がプリントされている。限定100枚のみで、球団関係者は「競技は違うが、盛り上げていこうというもとで発売を決めた」と説明した。

 いち早く試着したドラフト1位右腕・石川は「サッカーには興味がある。特に海外サッカーが好きですね。ファンのみなさんにはサッカーを見てから野球も楽しんでもらえれば」。アマチュア時代に日本代表としてプレーした経験もあり「日の丸を背負うというのは、独特の緊張感がある。日本代表には頑張ってほしい」とエールを送った。

 W杯期間中、QVCマリンマリンはサッカーモードに。14日の広島戦から、飲食メニューにブラジル料理「シュラスコ」をはじめとした5大陸のフードメニューが楽しめる。ドイツ風ソーセージ盛り合わせやドイツビール、日本代表を応援する青色のカクテル(日本酒、ブルーキュラソー、ライフ、ソーダ、チェリー)なども販売される。

続きを表示

2014年6月13日のニュース