マー君に日本球界から祝福の声 星野監督「あいつは持っている」

[ 2014年4月6日 05:30 ]

<ブルージェイズ・ヤンキース>2回無死、リンドの遊ゴロに飛びつく田中

ア・リーグ ヤンキース7―3ブルージェイズ

(4月4日 トロント)
 田中が昨季まで所属していた楽天の星野監督もメジャー初登板初勝利を喜んだ。

 ソフトバンク戦(コボスタ宮城)の試合前に「あいつは持っている。(打線が)打ってくれるもん。初登板で勝ちがつくのは大きい。気持ちも楽になるよ」と笑顔。今後に向けて「慎重になっていたのか(配球が)外角ばかりだった。これからバッテリーでコミュニケーションを取っていけばいい」とアドバイスも送っていた。

 ▼楽天・嶋 ああいう舞台で普通に投げているのを見ると凄いし、いいなあと感じる。格好良かった。

 ▼楽天・則本 ホームランを打たれたところは見ていました。日本ではああいうところを見たことがなかったけど、その後を抑えていたのはさすが。

 ▼楽天・松井稼 ユニホームが似合っていて違和感がなかった。勝って本人が一番うれしいと思う。

 ▼楽天・ジョーンズ 攻撃的な打線に対し、投球内容は素晴らしかった。

 ▼巨人・原監督 力と運と、勝つにはいろいろ必要だなと感じた。ただ、見事な初勝利だったと思います。

 ▼巨人・坂本 見てました。「おめでとう」とメール送りましたよ。

 ▼広島・前田健 キャンプの時からユニホーム姿を見ているので、違和感はなかった。

続きを表示

2014年4月6日のニュース