【試合経過】黒田4回に連続無失点ストップ イチ9回代打で安打

[ 2013年8月7日 12:10 ]

ホワイトソックス戦に先発したヤンキース・黒田

ア・リーグ ヤンキース2―3ホワイトソックス

(8月6日 シカゴ)
 米大リーグ、ヤンキースの黒田は6日(日本時間7日)、シカゴでのホワイトソックス戦に先発、7回9安打3失点で7敗目(10勝)を喫した。

 【1回】ヤンキースは先頭のガードナーが出塁し盗塁と暴投で1点と、ノーヒットで先制。その裏、黒田は先頭のデアザに中前打を許したものの無得点に抑えた。

 【2回】黒田は1死からコネルコに四球を与え、2死後にはベッカムに中前打を許して一、二塁となったが、ここも踏ん張った。

 【3回】黒田はフェグリーを見逃し三振、デアザを左飛、ラミレスを三ゴロと、ホワイトソックス打線をこの試合初めての3者凡退に抑えた。

 【4回】黒田は2死二塁からギラスピーに右前適時打を浴びて同点に。7月20日のレッドソックス戦で失点して以来続いていた連続無失点は18イニングで途切れた。

 【5回】黒田は1死からフェグリーに遊撃内野安打を許したが、デアザを二ゴロ併殺に仕留めて無失点。

 【6回】黒田はこの試合初めての連打を浴び、1死一、三塁から三ゴロ併殺崩れの間に1点を失ってホワイトソックスに勝ち越しを許した。

 【7回】黒田は先頭のベッカムに左越え二塁打を許し、ダンクス、フェグリーを連続三振に仕留めたが、デアザに右越え適時二塁打を浴びて3失点目。

 【8回】ヤンキースは先頭のロドリゲスが左前打で出塁したものの無得点。その裏、黒田に代わってロバートソンがマウンドへ。黒田は11勝目を挙げることはできなかった。

 【9回】ヤンキースは1死から代打で登場したイチローが左前打で出塁、ガードナーの右前適時打で1点差としたが、反撃もそこまでだった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月7日のニュース